SUPPORT

催事・店舗運営代行サービス

商業施設での催事出店・店舗展開でお困りの方は
スリールアークにお任せください!

スリールアークは商業施設での催事・店舗運営をサポートしています。
搬入から陳列、販売、発注、運営管理、撤去まですべて当社にお任せ下さい!
「安心・安全・確実な催事店舗運営」をモットーに、関東圏の百貨店、ショッピングセンターなどで経験を重ねたスタッフが期間限定ショップ及びレギュラー店舗で活躍しております。
安定的な人員体制と積み重ねてきた弊社独自運営ノウハウを活かし、御社の催事運営をサポートいたします。

こんなお困りごとはありませんか?

出店したいが人員不足で
準備や設営等ができない!

販売体制はどうしたらいいの?

販売員(マネキン)への指示
・教育はどうすればいいの?

スリールアーク

スリールアークが解決いたします!

スリールアークの販売請負コンセプトCONCEPT

スリールアークの3つの強みSTRENGTH

  • 1 催事などに必要なすべての人材は弊社で手配!

    お客様での新規採用や労働力の配置などの新たな手間は一切不要です。
    メーカー様が販売員などを直接雇用する必要がありませんので、人件費の圧縮、柔軟な人事配置が可能になります!

  • 2売り上げ動向や在庫数推移を毎日報告!

    日報としてお客様にご報告し、販売実績のアップに大いに貢献いたします。
    また、プロの視点で分析したお客様や催事場サイドの声を常にお届けするなど、他にはないきめ細やかなサービスを行います。
    販売状況を踏まえた、確実かつ効率的な生産・在庫管理で、お客様の「もったいない」を未然に防ぎます!

  • 3 フード業界のプロが行う、安心してお任せいただける運営!

    食品業界で長年研鑽を積んできた弊社管理スタッフが責任者を勤める事で、日々最善の販売環境構築のための工夫を欠かしません。
    いつ、どこで、どのように、誰が、何を売るのか。販売の5W1Hを適格にコントロールし、常にベストエフォートな販売環境を実現します!

成功する催事を提案します!的確な商品リサーチ

スリールアークでは商品リサーチを基にしたプランニングを得意としています。
単なる代行ではなく、成功する催事を提案させて頂きます。

ヒアリング

ヒアリング

現地までお伺いし、ターゲットや自社商品など丁寧にヒアリングいたします。

ブランディング

ブランディング

商品の「ブランディング」の確率を企業様と同じ立場で目指し、その商品に合った【見せ方】【売り方】を提供。

マーケティング

マーケティング

弊社保有のエリアや場所による購買層嗜好データを基に、ターゲットに合わせた出店日時・時間や場所などをアドバイスいたします。

フィードバック

フィードバック

催事終了後に主催者やお客様の声などをフィードバックいたします。

安心してお任せ頂ける豊富な保有人材

弊社自慢の保有人材

【豊富な経験と保有スタッフ】

弊社は、業界で長年の経験を有したプロ人材の宝庫です。新スタッフの募集も積極的に行っていますが、社内に教育システムを完備、綿密なカリキュラムを組み日々優秀な人材の育成に努めています。そして約200名を数える外部協力スタッフ(販売員など)を、飲食業に精通した弊社スタッフが配備管理し、万全の体制で催事に臨んでいます。

【即戦力を生むスタッフ育成システム】

徹底した事前研修を行い、催事運営のノウハウを取得した即戦力を配置しています。もちろん管理者は常に現場に目を光らせ、適宜アドバイスを通じてフレキシブルな運営環境の改善に余念がありません。

売れる人材確保の仕組み

様々な会場、業種に対応可能!安心の実績と販売環境

販売カテゴリー

生菓子生菓子
洋菓子洋菓子
焼き菓子焼き菓子
各種物産展(全国)各種物産展(全国)

販売実績

◆JR東日本リテールネット様、JR東日本ステーションリテイリング様
(JR各駅臨時売店催事、東京駅銘品館、エキュート京葉ストリート、エキュート等)
◆株式会社鉄道会館様
(グランスタ東京、KITTE)
◆関東主要百貨店様、駅SC様
(三越伊勢丹、京王百貨店、西武百貨店、そごう、大丸、高島屋、東急百貨店、東武百貨店、松坂屋、丸井、アトレ、東京ソラマチ、イクスピアリ、ルミネ)
◆東急電鉄株式会社様、東武鉄道株式会社様、西武鉄道株式会社様各駅催事
◆その他
株式会社阪急阪神百貨店様(梅田、西宮、博多)、近畿日本鉄道株式会社様(あべのハルカス)、株式会社大丸松坂屋百貨店様(札幌、博多、梅田、静岡) 株式会社三越伊勢丹様(京都、広島)、JR西日本SC開発株式会社様(ルクア大阪)

運営体制

催事開催~終了までの流れ
(クリックで開きます)

1 お打合せ
販売体制、商品内容等のご相談(売上目標設定、販売必要人員策定、お見積りのご提示)
2 設営
貴店より商品、備品を売り場に配送いただき、弊社スタッフにて設営いたします。
3 発売開始
販売管理、追加等のフォロー・日々の売り上げ報告・主催者(ディベロッパー)対応
4 撤収
弊社販売スタッフにて撤収を行い、商品・備品を貴店に返送。
5 総括報告
催事期間中の売り上げ、販売状況、お客様の声をフィードバック及び、次回開催に向けての対策をご提案。

販売イメージ

有名百貨店や大型ショッピングセンターなど、日本全国でスリールアークのスタッフがイキイキ活躍中!
笑顔で「美味しい」をお届けします!